Monday, February 15, 2016

ふゆ休み

ふゆやすみは げんきじゃありませんでした。ゆきがたくさん ありましたから、さむいでした。クリスマスのまでに れきしの しゅくだいを かかなければ なりませんでしたから、あまり ねることが できませんでした。それから、のとが ちょっと いたいました、そして ねつが ありました。

わたしは びょういんが きらいですから、いしゃに あいたい じゃありませんでした。わたしの くすりだけを のみました。にしゅうかんまで、あたらしいがっきのまえに げんきに なりました。びょうきは たのしいじゃありませんが、がっきに げんきは いいです。

4 comments:

  1. バイさん、びょうきになってたいへんでしたね。
    ことしの冬はとてもさむくて、ゆきもたくさんふりましたがら、たくさんの人がびょうきになりましたよ。私もびょういんにいきました。そしてたくさんくすりをもらいました。
    けんこうがいちばんですね。

    TAまぶち

    ReplyDelete
  2. バイさん、大変ですね。今年の冬はとても寒いですから、気をつけてください。私も風邪げありましたから、授業を休みました。

    ReplyDelete
  3. かなしいですね!でも、いいものがあった?いいプレセントをもらった?
    そして、私もびょういんがきらいが、医者はあまり悪くないね!とてもはやく元気になることができるよ。

    ReplyDelete
  4. バイさん  TAの小林です。お元気ですか。バイさんの書いた文を、直しますね。

    「冬休みの間、私は元気じゃありませんでした。雪がたくさん降って、寒かったです。クリスマスまでに、歴史の宿題を終わらせなければなりませんでしたから、あまり眠ることができませんでした。なので、のどがちょっと痛くなって、熱が出ました。

    私は病院がきらいですから、医者に診(み)てもらいませんでした。でも、家で薬(くすり)を飲みました。2週間が過(す)ぎ、新学期(しんがっき)の前に治(なお)りました。風邪(かぜ)をひくのはいやですが、学期が始(はじ)まる時に元気になっていて 良(よ)かったです。」

    ReplyDelete