Monday, October 5, 2015

初めまして!

先生(せんせい)名前(なまえ)岡本先生(おかもとせんせい)
名前(なまえ):ユチェンバイ

(はじ)めまして。(わたし)はユチェンです、コロンビアの大学院(だいがくいん)二年生(にねんせい)です。中国(ちゅうごく)のナンジンから()ました。(わたし)二十四歳(二十四さい)です。
わたしは日本語(にほんご)をべんきょうします。いまにほんごのいちねんせいです。いまわたしはにほんのとうきょうだいがくへきました、毎日(まいにち)あさからばんまで日本語(にほんご)勉強(べんきょう)します。
コロンビアの大学(だいがく)のクラスは月曜日(げつようび)から木曜日(もくようび)までです、とうきょうのにほんごのクラスは日曜日(にちようび)までです、ごごろくじから、ごぜんじゅうじまでです。
どうぞよろしく!


14 comments:

  1. hello!!my name is aoi yoshida(吉田 碧生).I am ritumeikan university student.
    now I am 18 years old.I like to play soccer and tennis.this summer,I went china to study chinese for a month.It is nice memory of summer vacation.

    こんにちは!私は立命館大学の一回生の吉田碧生です。どうぞよろしく

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして!よしださんは なつやすみに ちゅうごくへいきましたね。なぜちゅうごくごをべんきょしましたか。えいごもべんきょします、よしださんは tri-lingual ですね。

      あの、"あおい"は おとこのなまえですか、じょせいのなまえですか。

      (わたしは えいごで またわ にほんごで かきますか。)

      Delete
    2. Also, since you're learning English, here is a brief correction of your English comment:

      "My name is Aoi Yoshida. I am [a] student of Ritumeikan University. Now I am 18 years old. I like to play soccer and tennis. This summer, I went [to] China to study Chinese for a month. It [was] [a] nice memory of summer vacation."

      Delete
    3. thank you for collecting my reply!
      I am man!!
      because i think that i want to wark in china in the future!!
      what sport do you like or play??

      Delete
  2. ユチェンさん、おはようございます。
    TAのじゅんです。はじめまして。
    日本語のべんきょう、がんばっていますね。むずかしいですか。たのしいですか。
    ユチェンさんのせんこう(major)はなんですか。
    またおしえてください。
    それでは、よろしくおねがいします。
    Jun

    ReplyDelete
  3. こんにちわ、ユチェンさん。同じ中国からきましたのあきです。私もコロンビアの大学院の二年生です。大学の頃(ころ)ナンジンに行(い)ったことがあります、よいまちです。

    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. どうぞよろしく、フアさん。フアさんもナンジンへいきましたね!

      Delete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. こんいちは!わたしわクインシです。わたしもいちねんせいです。ちゅごくへいきません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. こんにちわ!クインシさんはいつちゅうごくへいきますか。でも、わたしはにねんせんですよ。

      Delete
  6. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  7. こんにちは!わたしは麦偉倫(ウィル)です。タイワンからきました。わたしもだいがくいんのにねんせいです。どうぞよろしくおねがいします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちわ!タイワンへいきませんでした。

      Delete